PDF 印刷 Eメール
個人セッションクライアントのご感想および事例説明



エグゼクティブコーチング実施
まず自分が考えていたコーチングとは全然違うものだったのですごく新鮮でした。セッションイメージ
特に様々な理論を教えて頂くことで自分の中で起こっていることや行動などをしっかりと再整理できました。
あと「非合理」とか「創作」とか「完了」とかこういった概念はすごく役立ちました。
おかげでクライアントとの関係が飛躍的に向上し仕事のパフォーマンスも目に見えて改善されました。 (30歳代男性会社経営 S.K.)


パーソナルコーチング・限界突破体質・新人教育プログラム策定


近藤さんのコーチングをうけて変化したと思う会議力向上研修点は・・・・
1.仕事について自分の目標設定を主眼とするのではなくて、職場全体で目標達成をするには何をするかの視点で、行動するようになった。

2.職場の全体研修の運営に前向きに関わるようになり、司会、ファシリテーターをすることへの苦手意識が少なくなった。又、上層部へのコミュニケーションがうまくいく様になった。

(40歳代女性医療関係者管理職 M.Y) 手書きの感想はこちらをクリック


(営業)売上げ向上


依頼の背景:フルコミッション営業のための売上げ向上の依頼


プロセスと成果:新規顧客獲得を行い、売上げを2倍にする。(クライアント収入も倍に)



ポイント:
行動の量および質の向上、毎日の行動の振り返りの質の向上が成果につながった。


(50歳代男性営業 T.Y)


新規顧客開拓


依頼の背景:新規事業を開始し、新規顧客のための依頼。
プロセスと成果:顧客リストが、ほぼゼロだった状態から、個人顧客100人以上と法人顧客を数社新規開拓に成功。 紹介から、リピートおよび拡大に成功。


変化の兆候:セッション開始2ヶ月後ぐらいから著しい変化が見られた。


(40歳代女性自営業者 M.S)



キャリアシフト(独立支援)・行動力向上セッション


依頼の背景:独立するに当たって新規顧客開拓。
プロセス・成果:顧客獲得のための具体的なプランを策定し、それまでアプローチしていなかった領域にアプローチし、独立開業のための基礎を築いた。
変化のポイント:今まで、「心理的」な面にはまりすぎていて、行動面が弱かったところを具体的な思考をし、行動力を促進する力に転換するための技術を習得。
(30歳代女性コンサルタント M.I)     手書きの感想はこちらをクリック


その他のテーマ


その他の事例につきましてはお問い合わせ下さい。また、テーマも多岐にわたりますので、疑問などござ いましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。変わった内容では、出版のためのご相談、MBA論文執筆支援セッション等、掲載されていないテーマで もセッション可能なことも随時ございます。随時ご依頼を引き受けております。



詳細につきましては、お気軽にお問合せください。



詳細・お申込はこちら

 
© 2008 Be@work人の可能を引き出す | Joomla Template by vonfio.de